監獄イベント

監獄イベントは復刻した高難易度クエストです。特に今回から追加された最後のボス連戦は有効な鯖(主にマーリン、孔明やジャンヌオルタ)が揃ってないとこのクエストはクリアは不可能なので、最近始めたばかりだよという方はまず一日毎に解禁されてたクエストをクリアし戦利品を手に入れていくことを目標にしましょう。

 では日ごとに解禁されたクエストで難敵となるであろう鯖を考えてみたいと思います。

 

まず難敵であろうと考えられるのはカリギュラでしょう。

f:id:kontuas:20170131202841p:image

カリギュラバーサーカーなのでシールダーではない限りかなりの高ダメージを受けてしまいます(特にカリギュラは1ターン目でクリティカル確率upをつかってクリティカルを頻繁に出し大ダメージを与えてきます)。従ってカリギュラ戦で有効なのはNPチャージ礼装

f:id:kontuas:20170202194757p:image

でしょう。これを攻撃宝具を持った鯖に装備させて一気に倒してしまいましょう。

  次に厄介であると思われるのはダブルルーラー(ジャンヌダルクと天草)です。

主に厄介なのが天草です。天草は宝具に強化解除を持っていますので天草の宝具は素で受けざるを得ません。従って天草に宝具をうたせないために「スタン、宝具封印、チャージを一つへらす」などが有効です。この点、サポート固定のエドモンはチャージダウンを持っている上にアベンジャーで特効がとれます。エドモンをサポートする鯖を連れていくのが良いかもしれません。自分がオススメなのはルーラーに特効を取れるのバーサーカーで、例えばヘラクレスです。

f:id:kontuas:20170202194627p:image

ヘラクレスは単体宝具持ちで天草が宝具を打つ前に倒してくれるでしょう。またヘラクレスはレア鯖なので☆3以下だと呂布

f:id:kontuas:20170202194639p:image

がオススメです。単体宝具でかつスタンさせる可能性を持っています。