ガチャを回すタイミング

 ガチャを回すタイミングは好きなキャラで回すに決まってるでしょと言われそうなタイトルですが、今回は絶対欲しい鯖はあまりなくまたあまり課金しない人向けの記事です。

 

 FGOのガチャは基本的に星5全体の確率upなどはありません。特定の鯖がupするだけなので他のソシャゲみたくレジェフェスを待って回すということがありません。しかしFGOのガチャはイベントと連動していることが多いです。

f:id:kontuas:20170125041522p:image

 

 FGOのイベントでは限定鯖がピックアップされることが多く鯖に目が行きがちですが、イベント用の概念礼装がガチャから出ます。

f:id:kontuas:20170125041344p:image

 

FGOのイベントではこのガチャ産礼装がイベントのアイテムゲットの効率を著しくupさせるものあります。FGOではアイテム一つ一つの価値が高く、イベントアイテムは総ざらいすることが多いのです。

f:id:kontuas:20170125041454p:image

 

 なので無料石がたまっている時には無理に回さず限定礼装がでるイベントがで一気に回しアイテムゲット効率を良くするのはいいと思います。(あくまで課金する人にとってはどうでもいい話かもしれませんが...)