クリスマス

ネロ祭り

2017夏イベ

CCCコラボイベント

CCCコラボイベントですが漸くクリア出来ました。 アルターエゴだと有利取れますが HP回復が間に合わないので先に金時などで削ってやりました。普通にやるぶんにはマーリン+孔明+ジャックがいいらしいですが、どれも持ってないので次のパーティーで挑みまし…

バレンタインイベント(高難易度)

バレンタインイベントにおいて高難易度クエストが追加されました。 敵の数が非常に多いですが特にパワーアップしているわけではないので、耐久用のパーティーを組めば簡単にクリアできるようです。 自分はフレのマーリンを使ってクリアしました。

監獄イベント

監獄イベントは復刻した高難易度クエストです。特に今回から追加された最後のボス連戦は有効な鯖(主にマーリン、孔明やジャンヌオルタ)が揃ってないとこのクエストはクリアは不可能なので、最近始めたばかりだよという方はまず一日毎に解禁されてたクエス…

虚の扉•七罪来たりて

特に何も考えず行ったら52ターンかかりましたね..... , 追記 フレのマーリンを使うと 5戦目まではほぼHP全快のままクリアできたけど、6戦目でダブルルーラーにフロントは壊滅。 最後は金時が出てきてクリア

ガチャを回すタイミング

ガチャを回すタイミングは好きなキャラで回すに決まってるでしょと言われそうなタイトルですが、今回は絶対欲しい鯖はあまりなくまたあまり課金しない人向けの記事です。 FGOのガチャは基本的に星5全体の確率upなどはありません。特定の鯖がupするだけなので…

月女神はお団子の夢を見るか?

このイベントの周回でアーラシュを使ったのでその周回の様子をスクショで上げたいと思います。金時やフレ孔明を使ってるのであくまでアーラシュに聖杯を使ったりしているので初心者を脱却しサーヴァントが揃っているときにできることなのでブログの目的から…

オススメサーヴァント1

低レベルサーヴァントでも結構強いといったのでその紹介をしてみたいと思います。 有名どころなのでこの記事を見る前から知ってる人も多いと思いますがアーラシュです。 アーラシュの特徴 アーラシュのなにがいいというと星1で宝具レベルを上げやすくかつ宝…

まずはじめに

FGOはソシャゲなのでFateシリーズの他の作品と違ってまずお金を払ってゲームを購入するのではなくダウンロードしてから課金するというシステムになってます。 でFGOにはレアリティがあって☆1~5までありキャラクターと礼装にこれが割り当てられてます。 ☆4…

Fate/Grand Orderやりはじめた人向けの記事

FGOの解説記事について書きたくなったので書きたいと思います。 自分の中の知識を書くのであんまりあてにしない方がいいかもしれません。 一応事前登録して初期からやってる勢なので知識は有りますが細かい情報や上級者向けの情報を知りたい人(定量的なNP回…